2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数ヶ月の間にリリースされていた各種CDやDVD。実家に帰る前日に片っ端から買い揃えたそれらを、仕事中に垂れ流すようにしてみたところ、気分よく仕事ができるようになりました。仕事の能率などは一切変わらないけど。特に美勇伝の「スイートルームナンバ…

「送ってもらった問題全てに別解があったんですけど…」という連絡がありました。驚愕。

しばらくぶりに佐渡に帰ってきました。これから一ヶ月ほど、こっちで梨の収穫のお手伝いです。9月に帰ってきて稲刈りの手伝いをするのが恒例行事だったのだけど、今年はスケジュールがきっつきつだったので、このような変則的な感じに。PJのオフ会に間に合う…

ピーク時には呼吸するのもしんどいくらい腫れ上がっていた喉もほぼ元通りに。寝てる間に悪化して翌朝窒息死してたらどうしよう…みたいな心配もそろそろしなくてよさそうです。

ようやく終わった…

細かな調整などをする必要が出てくるかもしれないけど、依頼されていた原稿はとりあえず全て提出完了。今後の人生でこれより厳しい製作スケジュールは絶対にない、と自信を持って断言できる程度にはハードな仕事でした。自分の限界を知るという点で勉強にな…

フットサルを見に行ってリフレッシュできたせいか、停滞していた仕事がはかどるはかどる。とうとう残り一桁まで持ち込むことができました。ラストスパート。

あともうちょいで終わる、ってところで追加の仕事が入るのはキツイなぁ…。ゴールがわからないマラソンみたいな感覚。来週中には佐渡の実家へナシの収穫を手伝いに戻る予定ですが、帰った途端に風邪引いてダウンしてる姿が容易に目に浮かびます。

優勝おめでとうございます

久々に平日のラッシュに巻き込まれながら帰宅。リアルに死ぬかと思った。それはそうとガッタス優勝おめでとうございます。とうとう定期的に大会が開催されることも発表されましたし、今後も出来る限り応援しに行きたいと思います。楽しかった!http://www.he…

そろそろ駒沢に向けて出発します。応援というよりは観戦といった感じになりそう。

偶然に偶然が重なった結果、洗濯用の洗剤を(ごく少量)口にしてしまい若干体調が悪いです。古典ミステリで使われてそうなトリックもどきの偶然だったので、思わず笑った。

締め切り怖い。あっという間に近づいてくるあたりも怖いけど、気付くと過ぎちゃってるあたりがもっと怖い。

何か悪いものでも食べたのか、ここ数日はパズルの仕事がスラスラと進み、山のようにあった依頼も残り2問になりました。引き受けた当初は「死ぬ気でやるしかない…」と冷や汗かいていたのも今は昔、ちょっとこれは余裕あるんじゃね?と勘違いするくらいの進行…

6x6マス分を重ねた2合体ナンプレを作るのが微妙に面白い。今までずっと食わず嫌い状態だったけど、これはこれで大いにアリですね。

ライブ行ってきた

出かけるときには降っていなかった雨に打たれながら、ジャスト一年ぶりのzepp東京から帰宅。最近このパターン多いな…。調子に乗ってクラブイベントにも参加しようかとも思ったけど、先のことを考える力はまだ残っていたようです。殻に閉じこもりながら仕事し…

激戦すぎる

早起きして仕事という慣れないことをしたせいか、20日に開催されるすかいらーくグループCUPのチケットが、今日10時から一般販売されるってことをすっかり忘れてた。気付いたとき(10時01分)にはすっかり予定枚数終了という有様。完全にしくった。

そんなこんなで、あとはパズルをいじくり回して楽しむだけなんですけども、飲み会の直前に届いたメールと電話で、これから一週間が今までに経験したことのない修羅場になることが決定しちゃった。何度計算しても足し算が合いません。

またパズル買った

出かけたついでに平野さんのお店を少し覗いてみた。トリトの通販で買うつもりが油断してるうちに売切れてしまった柳瀬さんの「Two by Three Type-O #1」が目的。平野さんのお店でも完売しちゃったようで店頭に並んでいませんでしたけど、聞いてみたら裏にあ…

都内での飲み会(?)から帰宅。雨で洗濯物が…。

ようやく都合がついたので、9日に行われる浅倉大介のライブのチケットを買ってきた。クラブイベントにも参加したいけど、終電がギリギリで迷う…。去年も同じ日に同じ場所で同じライブに参加してたかと思うと不思議な感じがします。ホントは翌日のツアーラス…

昨夜あったパズルジャパンの早解きで使われたぬりかべが、自分の目指している問題に限りなく近かったのでビックリした。作り終えてすぐは改心の出来に思えても、時間が経つにつれて腕や目がそれなりに成長して、「あそこをあーしておけば…」的な後悔やらなに…

オモパ締め切り

月の変わり目ということで地味に山場が。オモパの締め切りもスルーせざるを得ない状況でしたけど、さすがに113号向けの投稿を一切しないってのも寂しいので(8月末の締め切りもスルー)、「昇格手前」とか書かれていたモチコロを一問だけ投稿しました。昇格し…