2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・太陽(復刻版) ろくめんたイン 五角形アウト 長方形アウト(天然木ピース) Mmmmパズル トリトで久々にパズルを買い込んでみた。気がつけば5つのうち4つが岩沢さんのデザイン。

フルキャスト楽天カップ

フルキャスト楽天カップの観戦にのこのこと自転車で行ってきました。会場の千葉ポートアリーナは、2年半前に一度大学の入学式で行っただけだったんですけど、案外覚えてるもので迷わず到着。卒業式にはこれそうもないなぁ…。

酔っ払った頭にjunoぬりかべってのは自殺行為ですね。冷や汗出てきた。

パズコレ

パズルコレクションの第二弾「悪魔の星」を店頭で見かけ、買うつもりで手に取ってみたものの、やっぱこれ高いなぁ的なもやもやした何かが湧き出してきて、結局買わずに帰宅してしまった。別に価格設定自体には可もなく不可もなくってな印象ですけど、買わず…

少しずつ忙しさが戻りつつある今日この頃。10月下旬から11月頭にかけては実家に戻って梨の収穫を手伝う予定だし、その前にもちょくちょく遊び歩く予定があるので、片付けられる仕事を片っ端から片付けよう。

ブーム

数独ブーム数独ブーム言われてもいまいち実感が湧きませんけど、テレビで取り上げられたり新しい雑誌が創刊されたりすると、ちょっとだけおぉって感じになりますね。こういう波を一足早く感じ取れる人って凄い。まだまだ今後も国内外で大小さまざまな動きが…

切らしていた醤油を買いにひょいと出かけたら、帰り道で見事に土砂降られた。陸地なのに溺れるかと思った…。

スヌーピーのマジックショー

「スヌーピーのマジックショー」ってのはかなり古いGB用のソフトで(参考)、中身は倉庫番とかそういう系統のパズルゲーム。当時小学生低学年だった俺には超ハードだったはずなんですけど、何故かどっぷりとはまった記憶があります。まだパズルに対してまった…

久々にゲーム買った

俺がそれなりに遊んだことのあるゲームは「スーパーマリオランド」「スヌーピーのマジックショー」「スーパーマリオUSA」「スーパーマリオ64」くらい。それも、一個下の弟(ゲーム大好き)のを借りてやってたようなもんだし。そんなライトな奴が勢い余って購入…

忙しい時期を乗り越えて平穏な日々が戻ってくるたび、思いっきり散財したくなってしまう人がここに1人いるんですけど、これは別にストレス発散ってことではなく、あの忙しさよもう一度!的な行動なんだと今更ながら気付いた。健全だ。でも、そういうタイミン…

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) 出版社/メーカー:任天堂 発売日:2005/09/13 メディア:Video Game 万才 ! フットサル 出版社/メーカー:アップフロントワークス(ピッコロタウン) 発売日:2005/09/14 メディア:DVD SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エ…

秋から冬にかけての(俺の)テーマが「普通の問題を普通に作る」に決まりました。普通ってなんだろう…。

ニコリ112号が届いたよ

ニコリ112号が届いた。あんまり期待していなかっただけに、ちょっとこれはだいぶ嬉しいなぁ。掲載されてるの俺のパズルは、いつもどおりのパズルでいつもどおりの内容です。良いことだ。パラパラめくっていると、ブームの影響を受けてか数独のページに「SUDO…

平和って素晴らしい。今日明日はこのままダラダラ。

あぁ…全然終わらない…。月曜の締め切りを前にして、信号はとっくに青から黄色へ切り替わってます。黄色まだまだ赤勝負、とか言ってる場合でもない。PJ用の原稿とかもまとめたいのに…。

お台場で燃え尽きてしまった感がありまくりですが、時計の針は進み続けるということで、いつの間にやら目の前には締め切りが。作業時間と進行度が比例しない種類の仕事なので、計画が物凄く立てづらい…。IPSTへの参加は確実に無理っぽい(明日の午前6時が締め…

パズルコレクション買ってきた

方々からの微妙なプレッシャーに負け、パズルコレクションを買ってきました。久々にハノイの塔で遊んだなぁ…。ここに書いてあった感想は本サイトへ移動。

パズルコレクション

ひさびさに本屋に行ったら「パズルコレクション」とかいう分厚い箱が山積みされてた。公式サイトの説明を見ると、どうやら木製の古典パズルを定期的に発売するシリーズのようです。ブームに便乗してみました感が強いのがアレですけど、ネタとして買ってみよ…

声の出しすぎで喉の調子が本格的にやばい。毎試合ガッタス応援に通ってた人凄いな。