2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からくり申し込み

迷った末に、角田遙子さんの「テープカッター・テープカッター」を申し込むことに。今回の一番のお気に入りです。数が少なく抽選になる(と思われる)ものも一通り申し込み。ひとつくらい当たってくれないかなぁ…。

大人だってあそびたい! からくり+文房具

からくり創作研究会の新作発表会に行ってきました。場所は去年と同様に銀座松屋。会場には文房具がテーマの新作(と過去の作品群)が並んでおり、自由に手に取って遊べました。どれも見た目がかわいいなぁ。事前に会員向けのwebサイトで写真を見た時点で、すで…

トリト参り

夕方近くまでからくり箱で遊んだ後、トリトに寄ってお買い物。キャストパズルの新作がもうすぐ出ることをここで知りました。苦手そうだけどきれいな形なので楽しみです。テンションが上がってきたので、まだ買っていなかったキャストパズルを何点か購入。ず…

超上級ナンプレ&算数脳パズルに挑戦!

世界文化社から発売されたロジカル系パズル中心の増刊。自分も何問か問題を作らせていただきました。締め切り間際で忙しいときにも、息抜きと称してちまちまと解き進めて(いました|います)。現在一番のお気に入りは、酒井美奈子さん作のビルディングパズルp…

考えれば色々思いつくもので、色々と何とかなりました。

打ち合わせ

パズルな方々の集まりに参加するため外出。会場が分からず迷子になるも、なんとか時間内にたどり着きました。

Uターン

実家の仕事の方がそれなりに一段落したのでUターン。ひさびさにメガネではなくコンタクトレンズを装着したところ、頭に巻いていたタオルやメガネの形に日焼けをしていることに気付きました。あらー。