2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本誌投稿

久し振りにニコリ本誌に投稿しました。コトバ系の問題なども作りたかったけど、結局手軽に作れる数字系の小さな問題が中心に。

引っ越しました

東京都民になってからちょうど一週間。ダンボールに囲まれながら、ひたすらナンプレを作っては解く、といった生活を送っています。ネットがまだ使えないのが致命的ですが、おかげで仕事は捗るので困るような困らないような。

荷造り開始

火曜日引越しということで、ちょっとづつ荷造り開始。比較的モノが多い部屋だと思いますが、その中でも雑誌の量が多く、それだけでダンボールを10箱くらい消費してしまいました。重い…。当然ですがほぼ全てパズル誌。「パズル誌を捨てた」という記憶がここ十…

引越し準備

数日振りに外出。買い物や各種手続きで一日が潰れました。大学関係のスタンプラリーは奇跡的にうまく進み、提出まで全て終了。おぉ。何も不備がなければ、3月いっぱいで学生の身分ではなくなります。

からくりパズルフェスタ & パズる会2008

いよいよ明日から箱根で「パズる会2008」が開催されます。2005年に匹見で開かれた際は、実家に帰省中(11月)で諦めたんだっけか。何としてでも行きたいイベントですが、さすがに泊まるとなるとハードル高すぎということで、怖気づいてしまいパス。一般公開さ…

パズルBOOKS79 ロジカルパズル 1

パズルBOOKS79 ロジカルパズル 1 作者:青木 真一(あおき しんいち) 出版社/メーカー:世界文化社 発売日:2008/02/01 メディア:新書 これとバトルシップは毎年1冊くらいのペースで買い続けることになりそう。売れて続編が出てくれるといいなぁ…。

Two by Three Type-1

Two by Three Type-1 他にも欲しいものが並んでいたけど、我慢に我慢を重ねてこれだけ購入。