2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

からくりクラブ更新

郵便局に行って、からくりクラブの更新。クリスマスプレゼントをお願いした職人さんは、迷いに迷った末に去年とほぼ同じに。

ダブルデスクボックス

ダブルデスクボックス トリトさんの実店舗で購入。エクスプロージョンキューブと迷った末に一回り大きなこちらを購入。こちらは完全合同の4片、エクスプロージョンキューブは微妙に異なる4片に分かれます。中身はどちらかと言えばエクスプロージョンキューブ…

新年会

2年ぶり(?)くらいにニコリさんの新年会にお邪魔させてもらいました。会場入りする前に天歩さんと秋葉原で待ち合わせてトリトで長時間グダグダ。その後、途中で登場したこみえださんたちに連れられて会場へ。迷子にならずに済み助かりました。新年会では色々…

引越し準備

大学関係の手続きをちょっとだけ進めた。またスタンプラリーをしないといけないのか…。

引越し準備

部屋関係の手続きは新居旧居ともに一段落したので、引越し業者などの手配などを開始。荷物がどれくらいになるかの調査中に、パズルの入った未開封の箱が複数見つかりました。ラッキー。この機会にモノを少なくしよう。

ナンプレファンSpecial 3月号

今井さん作の100合体ナンプレが載っているので2冊購入(保存用と実際に解く用)。ずっと楽しみにしていたのですが、月末までに20合体ナンプレ+もろもろを作る仕事が入ったのでしばらくお預けということに。早くしないと引越しの準備で広げるスペースがなくな…

引越し

昨日今日とちょっと遠出をして、来月くらいから住む場所をあれこれ物色。仮契約をしてきました。引越しはちょうど一ヵ月後になりそう。

春はまだか

春頃のスケジュールを決定すべく実家に電話。昨年は4月の頭からGW明けまで手伝いに帰っていたけど、今年は4月下旬からGW明けまでになりそう。普段は直前まで考えないけど、仕事で春っぽいことを考え続けていたせいか頭の中はすでに春。

初詣

10年ぶりくらいに初詣。浅草寺の人ごみに揉まれてきました。

年賀状

5年ぶりくらいに年賀状を書きました。年賀パズルの新しいネタは特に思い浮かばなかったので、去年お蔵入りさせたもののアイデアを流用。(2008は9の倍数ではないので)あまりスマートじゃなくなったけどこれは仕方ない。さらっと解けるものにしたいのに、気が…

あけましておめでとうございます

例年通り、実家には戻らずこちらで新年を迎えました。とても静かですが、一週間後くらいに締め切りをひとつ抱えているので、あまりのんびりとはしていられません。今年も自分のペースで頑張ろう。