2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

土曜日曜と完全に遊んでいたので、今日は真面目にパズル作り…のつもりが、ネタを考えて大枠を決めたところで気が抜けてしまい、結局ちっとも進まず。締切りまでまだまだあるけど、油断すると締切り当日までグズグズすること確実だし、短期集中で頑張ろう。

五月祭

予定通り東大の五月祭に行ってきました。途中、両国で乗り換えの際に迷ったり、東大構内でぐるぐる見当違いのところを周ったりしつつ、何とか目的のペンシルパズル同好会のブースを発見。以前から知っていた方や、名前しか知らなかった方がたくさんいて、「…

五月祭

明日は昼過ぎに東大の五月祭へ出かける予定。ついでに寄りたい店があったんだけど、休みのようで残念です。

早解き

nikoli.comの早解きにガチで参加してみた。予想外に相性が良くてサクサク解けたものの、結局2位でした。色んな意味で危なかった。自分の作った難しい問題を解く場合、(自分の苦手な解き筋を多用するため)思いっきり詰まるのが普通なんですが…。それにしてもm…

携帯電話

落とした携帯電話が戻ってきた。ありがたいことです。

nikoli.com

掃除の合間の息抜きに、nikoli.comの問題をワシワシ解いてます。チェコ行き直前頃から解いていなかったので、150問近く溜まっていた計算になるのか。こうやって一気に解いていると、どうしてもマウスだけで完結するパズルにばかり手が伸びてしまうなぁ。と思…

5日目

飽きずに今日も一日中大掃除。そろそろ仕事もしないと。

実家にいる間に買ったあれこれ

六方風車(左) TripleCs 444β アクアリウム T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 -UNDER:COVER- ファン・サーヴィス [bitter] ファン・サーヴィス [sweet](DVD付) 大好きな作家さんのパズルは、どこにいようと必ず買います。父親に分解された「TripleCs 444β」がいま…

模様替え

やる気の使い方を間違え、土曜日から4日間かけて部屋の大掃除&模様替えを実施していました。物を少なくしようキャンペーンを徹底的に実施した結果、かなりすっきりとした部屋に(それでもまだ多い)。散らかり放題だったパズル関係のあれこれも整理したので、…

打ち合わせ

千葉駅前で携帯の機種変更をしたあと、都内で打ち合わせ(?)。今日湧いたやる気で当分は生きていけます。

からくり母の日

銀座で開かれていた、からくり創作研究会の展示会へ。「裁縫箱」「おにぎり」「おやすみ」など、新作が非常に魅力的で困った困った。

Uターン

帰ってきました。「これ以上佐渡にいると向こうの生活が…」というギリギリのラインまで粘ってのUターンですが、そんな心配も何のその、こちらの生活はとっくの昔にハタンしていました。冷蔵庫を開けるのが怖い。実質2ヶ月近くほったらかしにしていたことにな…