2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット予選

ネット予選は9位で通過ならず。そりゃ102点も取りこぼしてれば無理だよなぁ…。3桁て!解く分には安定した力を発揮できるようになってきたので、今後はもっと落ち着きを持てるように精進します。あとは誌上予選を通過していることを祈るのみ。さぁ、来い!

サッカー多すぎ

コンフェデとワールドユースが同時開催とか超エグい。時差もないし普通に死ねる。

体験記

ネット予選前に公開しようと、WPC体験記をせっせと書いています。肝心なことをボロボロ忘れてしまっていて、やっぱりこの手のものは帰ってすぐに書かないとダメだ、と実感しています。たとえ深夜に書いたラブレター状態になろうとも、とりあえず記憶が鮮明な…

6/7

PJの出題予定表を見て驚いた。問題はこれ以降まったく投稿をしていないってことで、もっとコンスタントに送りなさい自分。

超上級ナンプレ

来週末締め切りの原稿依頼が。ネット予選参加できるかなぁ…。

ネット予選

一週間後にはJPCのネット予選が開催されるようですが、何とか都合が付きそうな感じです。今年も誌上予選を通過する気配がビタイチ感じられないし頑張らないと…。楽しみ。

アルゼンチンvsブラジル

アルゼンチンvsブラジルを横目で見ながら仕事をしているんですけど、レベル高すぎでまったく仕事にならない。横目で見てる場合じゃない。それにしてもアルゼンチン強すぎだ・・・。

ニコリ111号

ニコリ111号を入手。美術館10x10とぬりかべ17x17の2問が採用されていました。ぬりかべの方は着順発表問題ということで、かなり嬉しい。自分でも結構気に入っていた問題なので、編集部の人から「いい問題」なんて言われると、自分の感覚もそこまで酷くないな…

推パファンvol.14

郵便受けに突っ込まれている茶色の封筒を見つけ、「お、ニコリ早すぎ」と思いながら手に取ったら推理ファンの献本で肩透かし。サイズといい色といい紛らわしすぎる。

締め切り

推理ファン15号用の原稿を提出。問題作成より清書に時間がかかるってのはどうなんだろう。

読書月間

無性に本を読みたくなったので適当に新書を4冊ほど購入。

脱帽へやわけ

昨日締め切りの原稿を提出するの忘れてた!やっぱりダメな子でした!