忘年会

昨夜は、世界文化社さんパズル編集部の忘年会に参加するため、恵比寿のウェスティンホテル東京へ。普段は電話やメールでのやり取りがほとんどなので、直接お会いできる場というのは貴重です。お世話になっている方々にご挨拶。今後ともよろしくお願いします。会場周辺はイルミネーションが綺麗でしたが、パズルの話ばかりしていたような気がします(笑)。

二次会の会場では、主に稲葉さんと金子さんと一緒に新しいパズルについて議論を。思いつくまま言いっ放し。メモに使っていた用紙がひどい有様になりました。しばらくしてから見返すと意味が分からなくなりそうな部分がたくさんある気が…。漢字が熱い。

24時頃にお開きになったあと、最寄が一緒の方々と国分寺へ移動して、そのままひぐま先生のご紹介で沖縄料理屋で三次会。結局家にたどり着いたのは3時過ぎという濃い一日でした。