疲れすぎて楽しくなってくる

明日は雨だろうなって感じのじっとりとした曇り空の下、母親と一緒に朝から晩まで肥料を散布して回りました。計600キログラムということで、ここにきてようやく本物の肩凝りって概念を理解できた気がします。途中まったく関係ない他所の田に肥料を撒いてしまうというミス(2年連続!)をやらかしてしまった結果、ほのかに緊張感漂う夕食の席になってしまったわけですが、一晩寝たら水に流して忘れてしまう家庭なので、明日の朝には元に戻っていることでしょう。

ミーが勝手口で大喧嘩。相手はミーに似た茶色の大人猫。慌てて現場に向かうと取っ組み合いの真っ最中だったんだけど、色が似ているのでどちらがどっちなのかまったくわからない(笑)。とりあえず二つに引き剥がすと、ミーは一目散に家の中へ。本気の取っ組み合いはほとんどしたことがないので、しばらくはドキドキしながら周りの様子を窺っていました。ここら辺はまだまだ子供だ。