午前中は苗に水を撒き、花粉を採取する機械を掃除。平和だ。お絵かきロジック5月号が締め切りだったので、とりあえず書き上げてあった予選問題のハガキを郵便局へ提出。そろそろ当たりなさい。

午後からは梨の木に肥料散布。機械は使わず手でバッサバサと撒いてくわけですけど、花粉採りや交配と違って下を向きながらの作業なので、木に頭をゴリッとぶつけまくり。これ以上イラっとくる出来事を俺は知りません。

夕食後、田んぼの水を見に行った帰りに立ち寄ったコンビニでレディース6月号を入手。相変わらずレディースの問題が一番難易度高いですね。締め切りまで間がある上、5月号の問題もまだ解けていないのでしばらくお預け。国産の推理小説を一冊読むも不発。ちょっと期待しすぎたか…。