レディース新装刊

昨年末で一旦休刊していたクロスワードレディースが復活。自作の問題も一問載せて頂きました。表紙の変化にも衝撃を受けましたが(笑)、内部も以前より見た目がすっきりしていてパズルが解きやすい気がします。問題自体もとても解いていて気持ちの良いものばかりなので、性別問わずオススメのクロスワード誌です。書店に立ち寄った際はぜひぜひ。

毎回楽しみにしていた難問のコーナーも健在。今月の問題はジグザグクロス。最近別の仕事で苦労しながらこのパズルを作ったばかりなので、この解き味の良さには脱帽です。なかなかスマートな展開になってくれないのですよね。さすがお師匠さま。「各言葉の終わりは色の付いていない数字マス」という説明が抜けている気がしますが、たぶん見た目で気づいてもらえるはず。今号の一押し問題です。