植松パズル

新作が売り出されるとほぼ同時に片っ端から買っております。大好きなものに関しては、迷ったらとりあえず買っとけが鉄則ですね。限定の"Spade & Heart"(2種)はそばを食べている間に売り切れていてちょっと残念。

銘木仕様の"ODD PUZZLE"も結局購入。さっそく触ってみましたが、とにかくしっかり丁寧に作られていて、気持ちよく収めることが出来ました。買ってよかった。Puzzle of the Year Award 受賞も納得(おめでとうございます!)。以前に購入したノーマルバージョンは布教用に使い倒そう。

"Eureka NEO 2008"シリーズも一瞬迷ったものの結局全種購入。ユーレカのキューブは最も好きなパズルのひとつなので、迷っている場合じゃありません。中学生のころ、自分オリジナルのユーレカのキューブを作って夏休みの課題として提出しましたが、すっかり詳細を忘れてしまいました。どっかに残ってないかなぁ…。植松さんのブログの記事も必読。

PUZZLE of MINE * WEB-SHOP