第15回全日本パズル選手権

帰ってきました。終電とかひさびさ。

大会の結果は7位。賞品のテレビは実家に寄付ということになりそうです。ブルガリアへは是非是非行きたかったですけど、さすがにメカニカルとシークワーズで点が取れないと無理ですね。良くも悪くも自分の実力を発揮しきれたようです。今年こそは成績表からゼロを消したかったんですが…(笑)。

パーティーでは5年ぶりくらいに野山さんとお話を。お久しぶりです。一緒にクロアチアに行ったメンバーが全員揃っていたり、全体的に懐かしい感じのする大会でした。そしてついに優勝したちゃーみーさん、おめでとうございます。文字通り三度目の正直。他の3人も物凄い実力者ですし、今年の代表なら過去最高の成績を期待できそうです。頑張ってくださいな。

大会後は何故かスタッフ陣の打ち上げに混じらせていただき、作家の先生方や編集スタッフの方と色々お話を。秋葉原での数独チャンピオンシップでニアミスしていた金子さんと、まともに話せて良かったです。ひさびさのアルコールでぐったり。

鬼のように疲れましたが、それ以上に楽しい大会でした。一年に一度のお祭りって言うのは本当で、それより間隔が狭いと体と頭がもちません(笑)。作家の皆さんとスタッフの皆さん、ありがとうございましたー。