数独チャンピオンシップに参加してきた

そんなこんなで数独チャンピオンシップとやらに参加してきた。予感に忠実に寝坊してしまったため、トリトは諦め(会場に近い)平野さんのお店へ直行。そこで会ったid:ajitakさんと一緒に早めに会場へ向かうも、これが一次選抜かと思うくらいビル内で迷った。商業スペースからは行けないのね。主催者サイドに気合が入っていて、もうちょいグダグダでゆるい空気だと思い込んでた俺は面食らいました。ほのかにピリピリした良い空気だ。

45分間で行われた予選は8問という成績で14位タイ(予選落ち)でした。大体10問前後がボーダーだと見積もったんですけど、無駄に早く解こうとして盛大にハタンしまくったのが痛かった。欲張っちゃいかんね。ソフトの出来は予想外に良くて、これはちょっと気が向いたら買ってしまうかも。特に数字を埋め終わった直後に間違ってますダイアログが出たときの絶望感が素敵。今頃言われてももう修正できねえよ的な。

上位3人は全員見慣れた顔。これがそのままJPCの表彰台に並んでいてもまったく違和感ないですね。おめでとうございます。テクニックではまだ対抗できるかもしれないけど、その馬力が圧倒的に違う。強い。