大会あるいはオフ会前夜

今日の数独チャンピオンシップは会場が秋葉原ということで、当然ながらトリトと平野さんのお店にお邪魔する予定。10時くらいには家を出たいけど、ここ最近はその時間にようやく布団に入るような生活をしていたので、見事に寝過ごしてしまうような予感が。

それにしても、参加を表明してる人の顔ぶれがかなり濃い。WSCのようなバラエティものならまだしも、普通の9x9の数独を解く力はおそらく平均ちょい上くらいなので、どうやら俺がDSLiteを手にする可能性は完全に無いっぽいですね。力のある人がわんさかいますけど、裾野がものすごい勢いで広がりつつあるパズルですから、無名だった一般の方がさらりと優勝をかっさらっていく展開になると予想。いや、むしろ希望します。

とりあえず俺は、何かの手違いで自分の画面にだけぬりかべあたりが表示されないもんかと期待しつつ寝ることにします。楽しみ。