締め切り一週間前

苦手なものから先に片付けるタイプということで、つい先ほどまで最初にして最大の山場を迎えていたのですが、どうやら乗り切れたっぽい。残りは時間をかけさえすれば確実に片付けられるものばかりなので、とりあえずは安心できます。苦手なものは「時間をかけても結局ダメ」など最低な事態に陥ることがあるので、残り時間の計算が出来ないんですよね…。やっぱ解くときも作るときも、不確定なものは最初に片付けるに限ります。

そんなわけで、改めて今後の計画を立ててみたところ、あと一週間でナンプレを50問ちょい作れば良いようです。この中には大きなサイズの問題もいくつか含まれてるので、9x9を80問くらい作るつもりで取り組まないと。