パズル懇話会

小学生の頃には存在を認識していた、パズル懇話会に初めてお邪魔させていただきました。10年越しの夢が叶い、なかなかに感慨深かったです。関東に出てきて開催地というネックは解消されましたが、現在は毎月第3土曜という日時がネックなのですよね…。まだ会員になっていないので、今回はゲストとしての参加です。例会での発表などを見聞きすると、自分の守備範囲の狭さがよく分かります。面白いことはまだまだ山ほど転がってますね。やっぱり食わず嫌いは勿体ない。

二次会では、ニコリ組(?)や仕掛屋定吉さんと一緒のテーブルに。みんなどこかしらネジが飛んでいて、時間が経つのがあっという間でした。また、植松さんとも直接お話が出来たのも嬉しかったです。毎月のようにウェブショップでお世話になっていますし、大きな影響を受けた&憧れのデザイナーさんですので、いつかはお会いしたいなと思っていました。

三次会はニコリ組と一緒にマックで非常に濃い話を数時間。盛り上がりすぎた結果、終電を逃して一駅分歩く羽目になってしまいましたが、頭の中を整理&クールダウンする時間が出来てちょうど良かったです(笑)。皆さんありがとうございました。