国分寺なう

大型連休に先駆けて、実家から帰ってきました。ちょうど一週間。海が荒れ気味だったので、明日に延期することも考えましたが、欠航だと予想していたジェットフォイル(カーフェリーより揺られる時間が1時間半短くて済む)が就航してくれたので、何とか帰ってくることが出来ました。それでも新潟で新幹線に乗ったときは、船酔いでぐったり気味。カーフェリーに乗っていたら確実に死んでいたと思います(笑)。

トンネルを抜けて太平洋側へ出ると、さっきまでのどんよりした空とは打って変わり真っ青な空。これでかなり元気が出ました。日本海側とは全然違いますねー。途中で分かれた親戚にメールを打ったり、駅弁を食べたり、これから作る予定のパズルの構想を練ったり、詰パラと格闘したりするうちに東京へ到着。人の多さと空気の乾き具合で、東京に戻ってきたことを実感です。