定期植松パズル

植松さんのオンラインショップでお買い物。今回は、柳瀬さんの旧作パズルと、植松さんの平面詰め込みパズル3種と、松ぼっくりの不可能物体を購入しました。どれも丁寧な作りなので、気持ちよく遊ぶことができます。

平面詰め込みパズルを机の上に全て広げた状態で順々に遊んでいたので、「むすめ‥パズル」のピースを「みなさんにパズル」の枠に収めようとするなど(どう頑張ってもピースが1つ入らない)、気付かないうちにおかしなことになってしまいました(笑)。柳瀬さんの作品の難易度はとてもハードですが、植松さんの作品の難易度はどれも控えめなので、手軽に遊べるので万人におすすめできます。「Propeller Burr」はかなり自分好みなので、時間があるときにじっくり遊ぶ予定。