"Broken Heart II"他

先週植松さんのwebショップで注文したものが届きました。自分の見ていない間に蔵出し品などが売り出されたらどうしよう、と不安な日々を過ごしていましたが(笑)、運良く在庫のあるときに遭遇することができました。わーい。

"Broken Heart II"は5ピースでハート形を作るシルエットパズル。植松さんによると

10分位で解けるパズルのつもりで考案したのですが、案に相違しててこずる人が多く…さて、あなたは?

とのことですが、見事にてこずっています。む、むずい…。出来そうで出来ない、というかなり自分の好みに近い難易度。おまけの問題もついていますし、まだまだ楽しめそうでうれしい限りです。

"Impossible CUBE"は何年か前に存在を知って以来、ずっと欲しかったパズル。今年の2月に実物を目にする機会(からくりパズルフェスタ)がありましたが、そのときは気持ちを落ち着けるのが大変でした。まさか手に入るとは。大切に遊びたいと思います。

"不可能の矢"は予想以上にこじんまりしていていい感じの仕上がり。この手の不可能物体は、見た目が気に入ったものになかなか出会えず、今までひとつも入手していなかったのですが、待っていて良かったです。