ナンプレファン8月号

難易度の感覚をつかむため、ところどころ摘みながら解いていたのですが、気が付いたら片っ端からわしわし解いていました。

  • 金子昌弘さん作の斜めサムナンプレ。じわじわ埋まっていって良いですねー。このパズルはただっ広い空白を埋めていく楽しみが味わえるのでとても好き。
  • E坂もるむさんの1つ違いナンプレ。ルールをギリギリまで使った問題ですね。きつかったー。
  • 青木真一さんのサムナンプレ。どう考えても93番はやりすぎです。面白かった!!
  • 5合体カプセルナンプレは左下でハタンしてしまいました。どうやら出題ミスのようです。
  • 投稿の鉄人。112番柴崎さんの問題がとても好みでした。
  • スウェーデンリレー式バラエティ合体ナンプレ。作者は今井洋輔さん。サイズが上がるにつれ勢いも増し、爽快感があって面白かったです。
  • 今井さんの難問はこってりガッチリしていて、西尾さんの難問はすっきりスマートで、西山ゆかりさんの超上級ナンプレに挑戦はバラエティ豊か。
  • ナンプレプラスが楽しみ。