帰国

"3rd World Sudoku Championship"の全日程を消化して、インドから帰ってきました。環境の変化が大きくて疲れましたが、それも含めてとても楽しい一週間でした。大会の結果は、個人戦16位、団体戦2位。大雑把な感想を書くとしたら、個人戦は「ボリュームありすぎ面白過ぎ」で、団体戦は「プレッシャで胃が痛い…チェコの選手層の厚さすげー」。もうちょっと頑張って団体の成績に貢献したかったですが、特に大きなミスもなかったし、今の自分の力ではこれ以上は難しいだろうなぁ…。慣れた分だけ去年より力を出せましたし、納得しています。レポートを書くまでがWSCです、ということで、今回はきちんとレポートを書こう。日本チームの皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でしたー。