からくりパズルフェスタ & パズる会2008

いよいよ明日から箱根で「パズる会2008」が開催されます。2005年に匹見で開かれた際は、実家に帰省中(11月)で諦めたんだっけか。何としてでも行きたいイベントですが、さすがに泊まるとなるとハードル高すぎということで、怖気づいてしまいパス。一般公開されるところだけでも見に行こうかと、交通手段やら何やらも確認しましたが、雪も心配だしやっぱり諦めることにしました。数日前に箱根で大雪に苦しめられた記憶が決め手です…(笑)。

ということで、からくりパズルフェスタのスタンプラリーは、ちょっと前に回ってしまいました。個人的なオススメはトイミュージアム。小谷さんのコレクションを見て、喉から手が出るほど…という状況を身をもって体験できます。関所周辺の店が雪のため休業していたのが残念。目の前に店があるのに開いてないって…。また暖かくなった頃に行きたいと思います。