パズル・ザ・ジャイアント vol.20

天体ショー・ザ・ジャイアント(小見枝まや)
サクサク。きつい考え方をさせる部分が皆無ってのは凄いな。
タイルペイント・ザ・ジャイアント(はる)
キレイな絵と爽やかな解き筋。白マスが多いので解きやすかったです。
ナンバーリンク・ザ・ジャイアント4(きつねのえふで)
難しかった…。見事な配置ですね。
サムセレクション・ザ・ジャイアント(とらい胡ン座)
出てくる単語にまったく違和感なし。気持ちよく解けました。
推理クロス・ザ・ジャイアント2(にゃんこばずうか)
色んな解き筋が満載。中盤以降もすっきり。
カナオレ・ザ・ジャイアント2(とらい胡ン座)
文字じゃなくて単語を入れてる感じ。遊び心もあってとても面白かった!
LITS・ザ・ジャイアント2(帆立)
帆立LITSですねー。難しい考え方も繰り返せば爽やか。
ブタブタメイロ(北条明)
安心できる解き味。右下の決まり方がとても好みでした。
カックロ・ザ・スーパージャイアント(まいなすよん)
どこを切り取っても優しい。気持ちよく一気に解けました。
ましゅ・ザ・スーパージャイアント(高橋誠)
サイズを感じさせないサクサクっぷり。かと思いきや大胆な解き筋も。

vol.20はここで一区切り。まだ残ってる問題はあるけど、どれも一気に解くことがしんどいパズルなので、気が向いたときにでもチマチマ解きたいと思います。ひさびさにがっつりペンパを解いた一ヶ月でした。それにしても濃い本ですねこれは(笑)。