davans.comで買い物

アメリカのパズルショップdavans.comで注文したパズルが届いた。今日はやけに荷物が多いなぁ。15%オフのセールをやっていたので、勢いで組木ばかり7点ほど購入。どのパズルも作りがとても丁寧で遊びやすそう。さっそく一つばらして途方にくれています。

Paypalで支払い&海外へ配送という組み合わせの場合、サイト備え付けのショッピングカートからは注文ができず、「直接メールで注文」という手段を取ることになるのですが、英語がダメな人間にとって、これ以上ないくらい高いハードルでした。とりあえず意を決して「欲しい商品のリスト」「希望の発送方法(今回はUSPSの航空便)」「Paypalのメールアドレス」「送り先の住所」「セールの対象になるかどうか」を書いたしょっぱい英文メールを送ったところ、翌日に15%オフを適用した合計額と支払い用のPaypalのリンクが書かれた返信が送られてきたので、さくっと支払いの手続きをしてそのまましばらく放置。1/22に注文して2/10に届いたので、3週間近くかかったことになります。案外なんとかなるもんですね。