参考にならない体験談

ちゃーみーさんの日記を見て、忘れかけていた記憶が甦ったので書きます。そのマスターマインド三昧のラウンドでは、数字を使ったオーソドックスな問題の他に、世界各地の地名や有名なサッカー選手の名前を使った問題なんかも出題されていて、その中に大会参加者の名前をヒントに使った問題というのも一問あったんですが、自分の苗字が偶然そこで使われていたんですよね。軽く考え始めてすぐ「あぁ…ちょっとこれは苦手な解き筋の問題っぽいな…」と思ったんですけど、わけのわからん義務感に襲われ必死に解ききった結果、より易しい他の問題が数問手付かずで残った状態でタイムアップ。時間内に全問解くことができるくらいの力があれば、純粋に喜んでだけいられたんでしょうけど、自分にとってはほとんど罠みたいなもんでした(笑)。WPCえげつない。