Uターン

実家暮らしを終えて戻ってきました。今度帰るのは洋梨の収穫が始まる10月後半あたりかな。

  • かなりひさびさに弟と会った。今回の帰省は、なかなか休みの取れない職に就いてる弟に、一年中ブラブラしている兄が合わせたという形です。
  • 実家がリフォームの真っ最中で、台所がそっくりそのまま車庫の中に移動していたりと、なかなか面白いことになってた。薪を割って風呂を焚く必要がなくなったのが嬉しい。
  • 最初の数日は昼も夜も涼しくて快適だったけど、後半はここ数年でも一ニを争う暑さ。そんな中、高温になった瓦や廃材を屋外で運んだりして死にかけた。ひさびさにクラクラっと来ました。

涼しげなところでのんびり仕事を進める、なんて計算は完全に崩れ去りました。ありがたいことに新たにいくつか(微妙に急ぎの)仕事も入ったので、少なくとも今月一杯は机にかじりつく必要がありそうです。頑張ろう。