第2回「SUDOKU 数独」チャンピオンシップ

ありえない暑さに引きつつ10時頃に家を出発。すぐにでも会場に入って涼みたかったですけど、決死の覚悟でトリト→コスモ物産を巡って買い物。トリトではケーゲンさんの「Maze Burr」を実際に触ることができ、自分の好みど真ん中の作品だと判明。買おうかどうしようか数ヶ月悩み続けてましたが、不味いことになってしまったようです。

13時頃に会場となるUDXへ。今回は誘導役のスタッフさんが配置されていて、あまり迷わず到着することが出来ました。ほのかにぬるさがあって楽しかったです。自分は11問という成績で予選落ち。前回も一問足りずにダメだったので、俺の安定性もなかなか捨てたもんじゃないな、と思いました。