今月の新刊

ニコリさんから掲載誌としてペンパ本「スリザーリンク17」と「数独通信vol.1」が届きました。スリリンの方には18x10と24x14の問題がそれぞれ一問ずつ掲載。総ボツ覚悟のパズルなので、これはとても嬉しい。中身の方はいつも通りな感じですね。ダイナミックさが皆無の地味な問題大好き。

数独通信はまだパラパラめくっただけですが、OXさんにお褒めの言葉をいただいているのを発見し、思わずうわぁ…とつぶやきました。確実に調子に乗ることでしょう。OXさんありがとうございました。これからも頑張ります。自作の問題はというと、ハードめなものが一問掲載。ここで一問も載っていなかったら面白かった気がしますが、ギリギリセーフだったようですね。あぶない。