計画を立てるのもパズル…かな?

いつもと同じ格好で作業していたら、初夏といっても過言ではない天候のおかげですぐに汗びっしょりに。空気を入れ替える前のハウスの中は局所的に40度くらいになっていたし、桜も今日で一気に開いた感じ。いつもは昼間から家の中で寝ている猫たちも外で遊んでる。カラッとしたいい感じの風も吹いていたので、屋外で座りながら仕事をしていると眠気が…。

そんな中、父親と二人で今シーズン最後の種蒔き。昼過ぎに終わったので、このまま育苗器に入れてしまおうかとも思ったけど、そうすると育苗器から出さなきゃいけない日(入れてから約2日半後)にまた二人しかいない。ということで、明日に延期。楽しい作業はみんなでやりましょう。

夜になってようやく重い腰を上げ、ペンパ本の問題を作り始める。頭の中で軽く考えてはいたものの、実際にアウトプットしていると予想外の問題が出てきたりするので侮れません。ノルマ達成できるかな…?