数独チャンピオンシップ2006 開催決定!

日本初めての数独チャンピオンシップを開催します。ハドソンとニコリの共催。3月26日(日)。場所は秋葉原。応募受付など、詳しいことは16日ごろハドソンのサイトで発表します。腕におぼえのある数独ファンは日本一の称号目指してね。

DSを使ってどうこうという話らしいので、もうすぐハドソンから発売になるDS用ソフトの販促イベントって意味もあるのかな。まだギリギリこっちにいるかもしれないので、時間を合わせられれば見に行きたい。参加される方は頑張ってくださいませ。行けたとしても、自分は観戦ってことになるだろうなぁ。ここ最近、稲葉さんのサイトの「ナンプレタイムトライアル」で早解きの練習してるんだけど、成長というものがほとんど感じられず、200前にある大きな壁にぶち当たりまくり。数独に関しては作る方に専念した方が良さそう。早い人の頭の中はどうなってんだ。