休学

そんなこんなで、休学延長絡みの書類を提出してきました。関係各所を回って同意と判子をもらう作業も、今年は一時間弱でさくっと終了。入試期間と重なりクラス顧問がまったく捕まらず、何日もかかってしまった去年とは大違いだ…。もうちょい楽な手続きにして欲しかったりしますが、一種のブレーキなのでそうは行かないんでしょうね。とりあえず、これで来年の春までは学生と名乗っても大丈夫なはず。

また一年間フリーな生活となるわけですが、この春に高校を卒業する妹も地元で就職することが決まっているし、これでウチの家族で安定した職についてないのは自分だけ(弟もとっくに働いてる)。ごく普通に大学へ通っていれば一年後が卒業にあたるわけだし、こりゃプレッシャを感じない方がおかしいですね。よっしゃ、頑張ろう。