ちょっと てごわい バレンタイン

今日は銀行や郵便局を回った後、からくり創作研究会の新作発表会をのぞきに銀座の松屋まで。本やweb上で見たことのある名作や趣向を凝らした新作がずらりと並んでいて、手にとって遊んでいるうちに軽く2時間以上経ってました。楽しすぎる。「からくり小箱」の新作も3種類登場。今回もひねりの効いたシンプルな内容で、とても気に入りました。なのに何で買わなかったろう…。家に帰ってから気付いた。

「W-O」の作者である田嶋さんご本人から、実物を手に直接説明をしていただいたんですけど、ダイナミックな仕掛けにテンション上がりまくりでした。写真や資料をいくつか目にしていたので、ある程度の想像は付いていたんですけど、実際に目の前で見ると驚きますねこれは。なんかもう自然と笑みが。この他にも田嶋さんには色々とお話を聞かせていただき、大変勉強になりました。ありがとうざいました!

時間なんていくらあってもたりないので、きりの良いところで家路についたわけですが、アパートにたどり着く直前からポツポツと雨粒が落ち始め、あやうく洗濯物の状態をリセットするところでした。あぶね。