ペンパMIX2やペンパ本美術館が出回り始めたようで、届いただのこれから解きますだの今回も凄いだの、楽しそうな文章をあちこちで見かけるようになってきました。俺は現在島流し真っ最中の身ですので、あと二週間はおあずけということになりそうです。向こうに戻たら年内いっぱいは各地を遊び歩く予定なので、移動時間にこれでもかってくらい解きまくろう。

もし島内に出張馬房があったら、俺の人生もだいぶ変わってたと思うんですが、こっちにある大きな本屋はTSUTAYAが一軒だけで、他は個人営業のちいさなお店があるだけ。このTSUTAYAが最大の娯楽施設というど田舎なので、パズル誌の人気もかなり高いんだけどなぁ…。勿体無い。