PJ早解き

第49回早解きチャレンジ - ひとりにしてくれ(作・339)

今回は339さん作の17x17のくらくらひとくれ。問題独自の決め事を最初から最後までしっかり守ってるいるので、それを頭に入れさえすれば、「探す」というひとくれ独特の苦味をほとんど感じずに済みます。最後の最後で盛大にハタンして諦めた俺が言うのもなんですけど、一本筋の通った(比較的)解き易い良問だと思いました。上手いなぁ…。

そうそう、次回は50回記念ということでカックロ・スリリン・ぬりかべの3問同時出題(!)とのこと。かなり以前から検討されていたアイデアが、もろもろの障害を乗り越えてようやく実現ということで、今からとても楽しみです。