久々にゲーム買った

俺がそれなりに遊んだことのあるゲームは「スーパーマリオランド」「スヌーピーのマジックショー」「スーパーマリオUSA」「スーパーマリオ64」くらい。それも、一個下の弟(ゲーム大好き)のを借りてやってたようなもんだし。そんなライトな奴が勢い余って購入しちゃうミクロのファミコンバージョンの魅力は凄いなと思った。本体の出来の良さは当然として、パッケージも細部まで凝ってありちょっと感動。

アドバンスのソフトを一本も持ってなかったので、一番好みだったUSAのリメイクである「スーパーマリオアドバンス」を中古で購入。ちょっと遊んでみた感じ、各所のレビューなどで指摘されているとおり、オリジナルよりもかなり優しくなってた。嫌がらせのように次々と回復アイテムが出てくるし。俺のようにすっかり衰えたおじいちゃんゲーマーには丁度良いです。しばらくは遊びまくる予定。