履歴で遊ぶ その2

解き方講座もどき(id:hotondo:20050715)ですが、やったのはこれが最初ではありません。ちょうど半年前あたりに始めてやってみました。その当時、ぬりかべの履歴で文字や絵を描くなど面白い試みをしているユーザーさん(langolierさん)がいて、それに気付いた人たちが凄い凄いと騒いでたので、「あ、履歴は履歴じゃなくてもいいんだー」と目からうろこが剥がれ落ち、1月21日の美術館(もうすぐ消えちゃいます)などでこの手の表現で遊び始めたのでした。langolierさんがいなかったらこんなこと思いついてない。

「ミスクリックもそのまま記録される」という恥ずかしい仕様がなければ、たぶんもうちょい頑張れるんですが…(笑)。